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カーライフ オブリカードに関するよくあるご質問

よくあるご質問とその回答を掲載しています。お問い合わせ前にこちらのページをご覧下さい。

カードの種類、各種変更に関して

  • Q

    申込みしたカードが14日以上経っても届かない。

    A

    三菱UFJニコス(株)のコールセンターへお問い合わせください。
    NICOSコールセンター
    東日本 03-5940-1122  西日本 06-6616-0520
    ※受付時間 9:00~17:30(無休・年末年始は休み)

  • Q

    既にカードを持っていて、新たにETCカードを申し込みたい。

    A

    お申込みは三菱UFJニコス(株)のコールセンターへご連絡ください。なお、年会費は無料ですが、発券手数料として1枚につき1,000円(税抜)の費用がかかります。
    NICOSコールセンター
    ETC PLUSお申込み専用 0120-254-824(暗証番号が必要となります。)

  • Q

    銀行引き落とし口座、暗証番号を変更したい。

    A

    変更内容によりお手続き方法が異なりますので、三菱UFJニコス(株)のコールセンターへお問い合わせください。
    NICOSコールセンター
    東日本 03-5940-1100  西日本 06-6616-0770
    (自動音声応答・24時間受付)
    ※オペレーター受付時間 9:00~17:30(無休・年末年始は休み)

  • Q

    住所・電話番号、勤務先等が変更になった場合の手続き方法は?

    A

    変更内容によりお手続き方法が異なりますので、三菱UFJニコス(株)のコールセンターへお問い合わせください。
    NICOSコールセンター
    東日本 03-5940-1100  西日本 06-6616-0770
    (自動音声応答・24時間受付)
    ※オペレーター受付時間 9:00~17:30(無休・年末年始は休み)

  • Q

    オブリコーポレートカードに車両を追加・削除したい。

    A

    カードを申込まれたサービスステーションへお問い合わせください。

カードの内容・特典に関して

  • Q

    オブリカードの内容・特典を教えてください。

  • Q

    オブリカードの「値引きシステム」は、家族会員のカード利用分を含みますか?

    A

    お値引き対象の給油量は、ご本人・ご家族会員のガソリン・軽油・灯油の合計が月間300リットルを上限とさせていただきます。

  • Q

    オブリカードの「値引きシステム」は、全国どこのサービスステーションでも適用されますか?

    A

    全国のオブリカード取り扱い店でご利用いただけますが、一部に加盟店ではないサービスステーションがあり、クレジットカードとしてはご利用いただけても、お値引きの対象にはならない場合がありますのでご了承ください。ポイントは付与されます。

  • Q

    オブリカードでのガソリン・軽油・灯油価格はいくらですか?

    A

    給油価格はサービスステーションそれぞれが個別に決定しています。
    また、オブリカードで給油された場合はご利用代金請求書で、カードショッピングのご利用金額に応じて店頭価格よりガソリン・軽油・灯油が、最高5円/L値引きとなります。
    ※オブリコーポレートカードでのご利用はお値引きにはなりません。

  • Q

    オブリカードが使えるサービスステーションを教えてください。

  • Q

    オブリカードのポイントシステムについて教えてください。

    A

    1ヶ月のカードショッピングのご利用金額合計1,000円ごとに1ポイントが加算され、貯まったポイントをお好きな商品と交換できるシステムです。
    詳しくはNICOSホームページをご覧ください。
    ※オブリカードNeo、オブリコーポレートカードのご利用はポイントシステムの対象外となります。

  • Q

    家族なら、本人のカードを使ってもいいですか?

    A

    クレジットカードはカード券面に表示されたご本人以外は、たとえご家族でも使用できません。ご家族が使用するには「家族カード」が必要です。お申込みは、三菱UFJニコス(株)のコールセンターへご連絡ください。
    NICOSコールセンター
    東日本 03-5940-1100  西日本 06-6616-0770
    (自動音声応答・24時間受付)
    ※オペレーター受付時間 9:00~17:30(無休・年末年始は休み)

カードの紛失・盗難に関して

  • Q

    カードを紛失、または盗難にあってしまいました!

    A

    三菱UFJニコス(株)のコールセンターへご連絡ください。また、最寄りの警察署または交番にも届け出る必要があります。お届けがありませんと、盗難保険が適用されません。
    NICOSコールセンター
    盗難・紛失専用 0120-159-674(24時間受付)

その他

  • Q

    カードの締日と引き落とし日はいつですか?

    A

    オブリカード取り扱い店でのご利用分は、当月1日~月末締め翌月27日引き落とし、その他のショッピングご利用分は当月6日~翌月5日締め翌月27日引き落としとなります。
    なお、当月分ご利用明細書(ご請求書)の到着は翌月20日頃となります。

  • Q

    カードの請求内容について問い合わせたい。

    A

    三菱UFJニコス(株)のコールセンターへお問い合わせください。
    NICOSコールセンター
    東日本 03-5940-1100  西日本 06-6616-0770
    (自動音声応答・24時間受付)
    ※オペレーター受付時間 9:00~17:30(無休・年末年始は休み)

  • Q

    カードの読み取り不良、または破損してしまいました。

    A

    カードの再発行手続きが必要となりますので、三菱UFJニコス(株)のコールセンターへご連絡ください。
    NICOSコールセンター
    東日本 03-5940-1100  西日本 06-6616-0770
    (自動音声応答・24時間受付)
    ※オペレーター受付時間 9:00~17:30(無休・年末年始は休み)

  • Q

    カードを脱会(解約)したい。

    A

    脱会(解約)については三菱UFJニコス(株)でのお手続きとなりますので、コールセンターへご連絡ください。お電話のみでの対応となります。
    NICOSコールセンター
    東日本 03-5940-1100  西日本 06-6616-0770
    (自動音声応答・24時間受付)
    ※オペレーター受付時間 9:00~17:30(無休・年末年始は休み)


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